さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

リビアからの返信が遅れる理由

リビアに帰国した友人から数日ぶりにメッセージが届きました。
彼ら家族はレオーベンで、出来た初めての友人です。


彼のメッセージには返信がなかなか出来ない事情が書かれていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電力供給が1日7時間ストップする状況で、ネット環境も安定していない。
2011年の革命以来、このような混乱が続いるこの現実に困っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼らの当時の革命に対する思いや、現在の状況に、
遠く理解に及ぶものではありません。
本当に。

私が知っているのは、近所の公園で一緒に遊んだ彼ら家族の笑顔だけです。
彼から来るメッセージには相変わらず可愛いスタンプが踊っています。
カタコトの英語で送るメッセージに対して、彼からはスマートな英語のメッセージが返ってきます。

次会うことは無いかもしれないけれど、
いつまでも元気でいてほしいです。


アイブロウスタンプ ナチュラルブラウン ナチュラルアーチ

アイブロウスタンプ ナチュラルブラウン ナチュラルアーチ

ハローキティ スタンプセット

ハローキティ スタンプセット