さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

コクリコ坂から

先日友達になったジャパンアニメ好きのお友達の話。

中国人女性のお友達とまた公園で会い、ジブリアニメの話になった。
"コクリコ坂から"の原作知ってる?と聞かれた。

コクリコ坂から [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

実はその女性、ジブリが好きすぎて原作本を購入したんだとのこと。
しかし、さすがにドイツ語に翻訳された物がなく、日本語で書かれているので内容がよく分からない。
しかし、どうしても原作が欲しかったのだと。

コクリコ坂から (単行本コミックス)

コクリコ坂から (単行本コミックス)

本物のオタク様です。
尊敬します。