さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

チョコバーの甘さが心に染みます

先日、娘ちゃんとスーパーマーケットでお買い物を済ませてお会計に並んでいると、
後ろに並んでいたおばあさんが、"お嬢さんにどうぞ、食べさせてあげて(多分)" とレジ横のチョコバーを買ってくれました。

f:id:sapori-leoben:20180516081913j:plain

以前もスーパーマーケットで知らないおばあさんが、娘ちゃんにお菓子を買ってくれるということがありました。

また他の日は、スーパーマーケットで走り回る娘ちゃんに、ニッコリ笑って"捕まえた〜"をしてくれた女性もいました。

ここは本当に子供に優しい人が多い街です。

本来なら、走り回る子供にけげんそうな表情や文句の一つ言われても当たり前です。

そんなに優しくしてもらっても、"だんけしぇー(たりがとう)"しか出ないのがもどかしい。

私達のありがとうは伝わっているのだろうか。