さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

水道水は硬水ってこと?

お久しぶりです。
今日は水道水の話。
我が家では水道水を電気ポットで沸かして、お茶を作っています。
1,2度沸かすと白い塊がポロポロ落ちてきます。

f:id:sapori-leoben:20180514102141j:plain

拡大するとこんな感じ。

f:id:sapori-leoben:20180514102212j:plain

これ、多分水道から出てくるアルプスの天然水に含まれる硬水の素だと思うんです。

Caとか、Mgとか。

お陰かどうかわかりませんが、お腹が少し緩くなることがあります。

便秘のお薬マグミットって酸化マグネシウムだから、マグネシウムとかを普段より多く取ると、、、
関係ありそうじゃありませんかね。


我が家では数日に一度、お酢を入れてポット内に付いた白い塊たちをキレイに取り除いています。

お酢のチカラ!これと同じ!

ピカピカです。