さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

車に付いたエンブレム

オーストリア レオーベンでは写真の様なエンブレムをつけた車をよく見かけます。

こんなの。
f:id:sapori-leoben:20180430084412j:plain


こんなタイプも。

f:id:sapori-leoben:20180430084449j:plain

教えてもらったのですが、この地域は昔から製鉄業が盛んな地域で、ヨーロッパの鉄道線路の多くを生産しているそうです。
鉄工関係の仕事をしている人や、地域のレオーベン大学関係者がエンブレムを付けているのだそう。

町の中心部にあるお店でエンブレム売っていました。

f:id:sapori-leoben:20180430084617j:plain

他にも、お酒入れでしょうか?こんな物や、

f:id:sapori-leoben:20180430084659j:plain

腕時計なども売っていました。

f:id:sapori-leoben:20180430084751j:plain

これは偉い人なんでしょうね。

f:id:sapori-leoben:20180430084853j:plain

分かったら追記します。