さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリア レオーベンで一番古いらしいレストランでご飯食べました

これはこのあたりで捕れる川魚のムニエルとアスパラガス。

f:id:sapori-leoben:20180430083020j:plain


塩を利かせた比較的シンプルな味付けながら、素材の良さが伝わるお料理。

お肉シチューに玉ねぎフライがてんこ盛り乗っかったお料理。

f:id:sapori-leoben:20180430083103j:plain

ピカイチ!

バターご飯。

f:id:sapori-leoben:20180430083159j:plain

お米メニューもあります。お米は日本のと全く違いますが、この調理法にはよく合って美味しい!

そしてこちらで有名なアワアワビール。

f:id:sapori-leoben:20180430083244j:plain

泡を作るのに時間がかかるので、このビールを頼むと先に一杯普通泡のビールが来ます。飲み終わる頃にお待ちかねのビールがやって来ます。
苦味控えめ香り豊か、とても美味しいビールです。

コチラの方々は皆、飲んだ後、鼻の先に泡を付けて"美味しい!"と言っていましたよ。
いい年した大人もみんなかわいくなります!!

🐵 🐒 🐵 🐒 🐵 🐒 🐵 🐒 🐵 🐒

その他に感じたこと
こちらの食文化は、基本的にワンプレートなのでしょうか(必ずしもパンとかライスがセットというわけではない)。
メインのお魚と加熱したお野菜、それに炭水化物のジャガ芋が一皿に乗って、食事として完成されているように思います。