さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

買い間違えました

オーストリア レオーベンに来てすぐ、ホテル生活をしている時、肌の乾燥予防にボディークリームを探しににドラックストアへ行きました。

f:id:sapori-leoben:20180427060522j:plain

"アルガンオイル入りって書いてあるやん!テレビCMで聞いたことあるオイルやん!
シャワークリームって書いてあるやん!お風呂上がりに塗るってことかな?!
しかもプレシャスオイル入りって書いてあるやん!何かステキなオイルが入ってて、スベスベになるって事かな?! これやっ!"

分からないなりに考えて購入したのですが、間違っていました。
このシャワークリーム、ボディーソープみたいな物だった様で、数日後に全身乾燥してブツブツが出来ておかしいなと思い、いろいろ調べてわかりました。
失敗でした。

🦍ウホッ🦍ウホッ🦍ウホッ🦍ウホッ🦍ウホッ🦍

そしてまた失敗。
バターを買いにスーパーマーケットへ行き、見つけたのがこれになります。

f:id:sapori-leoben:20180427061900j:plain

"バターって書いてあるやん!これや、これー!"

溶かして使おうと電子レンジで加熱しましたが、全く液状にならず、おかしいなと思い調べたら"バターチーズ"というものでした。

手作りバター&チーズの本

手作りバター&チーズの本

後日購入しましたバターはこちら
f:id:sapori-leoben:20180427062650j:plain

パッケージには、バターと書いてあります。