さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ナウい物

オーストリア レオーベンの雑貨屋さんや家具屋さん、ホテルやお宅の庭先など色々な所で仏像の置物や、仏像の首から上だけの置物を見かけます。
仏像様の顔立ちは日本で見かけるのより彫りが深く外国人のようです。

なんだか、アジアンテイストがナウいんでしょうか。
f:id:sapori-leoben:20180426204624j:plain


それと、雑貨屋さんなどあちこちでカエルの置物を見かけます。ラッキーキャラクターなのでしょうか。
f:id:sapori-leoben:20180426204724j:plain
わかったらまたお知らせします。