さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

街中はキレイです

この前アパートのごみ捨て場にお掃除トラックが入ってきました。
f:id:sapori-leoben:20180426202013j:plain

水をチョロチョロ出しながら車体前のブラシでゴミを掃除していきます。細目の車体で小回りがきく様に荷台が連結されています。
日本でも広い道路を掃除している清掃車は見かけたことありましたが、こんなところにまで入ってきてお掃除しているとは!


そういえば先日も川沿いの道を大きなお掃除トラックが走っていましたし、また別の日は川沿いの木の枝切作業が行われていました。

きれいな町並みは誰かが手入れしないと保持できないんですね。