さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ペットの主流は犬?!

オーストリア レオーベンではたくさんの人が犬を飼っています

町中のカフェテリア外席では、大きなワンちゃんと一緒にお茶している人をよく見かけます。

ラブラドールとか、シェパード、シェルティーに、大きめの犬種が比較的多い様です。もちろ小型犬も居ますが。柴犬は見ませんね。

大型犬を飼っている人が多いのは、庭付きの広いお家に住んでいる人が多いからでしょうか?

因みにスーパーマーケットに売っていたバービー人形のお友達人形ちゃん?も、ワンちゃんを飼っていました。
f:id:sapori-leoben:20180426194850j:plain
ドッグシッターだから、ペットではないのかな?


因みに犬は敷地内で放し飼いもあるようです。でも、どのワンちゃんも賢いから、敷地内にちゃんと居るし、噛み付いたりもありません。
f:id:sapori-leoben:20180426195031j:plain

道でのお散歩はみんな、リードを付けています。
公園など広い場所でのお散歩はリード無しも結構います。