さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

川に囲まれた街 オーストリア レオーベン

川に囲まれた街で橋があちこちにかかっています。
この時期は山からの雪解け水の為、水位はいつも高いらしく、茶色の水がゴゥゴゥと流れています。
f:id:sapori-leoben:20180425184237j:plain


橋にはイニシャルの書かれた鍵がいくつか付けられています。
ずっと仲良しでいられますようにっていうおまじないでしすよね。
鍵をよく見ると、中には何人かのお友達で書いたと思われる複数のイニシャルがひしめき合っているものもありました。
川には魚が色々いるようです。
f:id:sapori-leoben:20180425184635j:plain

川のそばの看板には、魚の紹介かな?すいません、読めません。


川の対岸はこんな感じで古い建物が並んでいます。
f:id:sapori-leoben:20180425184721j:plain

町の様子はまた今度。