さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

現地通貨を用意する

🐒現地通貨をどうやって準備しましょうか。
f:id:sapori-leoben:20180409015132j:plain
私は今迄、海外出張に行く際は空港でいくらか換金、不足してきたら現地ホテルで換金したりしていました。

因みに、私の近所の銀行や換金所では、為替中値に対して1ユーロあたり手数料3円から7円程度掛かりました。因みに先日の中値1ユーロ131円位でした。

今回は当面の生活費分のユーロを用意しないといけないので、いろいろ調べて、FX取引での外貨受け取りサービスを使ってみることにしました。
手数料が安くで換金できるとのこと。

https://www.moneypartners.co.jp/lp/exchange_01/?ad=exaf-l-a8

口座の開設後、事前申込みを行い、出発当日に空港受け取るという流れ。

🐒お金に疎い私、スムーズに受け取りできるのかしら。
🐒私、がんはれ!

🐵ちょっとFXとかやってみる???