さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

お米をどうやって食べようか

🐵私達はどこに行ってもお米無しでは生きていけないと思うんです。
そりゃ、たまにはしゃれたイタリアン🍝にバケット🥖などを食したりもしますけど、
そりゃ、たまには新福菜館のラーメン🍜がべらぼうに美味しいと思ったりもしますけど、
やっぱり白いごはん🍚に帰るんですよ。
f:id:sapori-leoben:20180326002425j:plain

ということで、マイヤーの電子レンジで使える圧力鍋購入しました!
試しに炊いてみたところ、美味しいご飯が炊けました!
(ご飯って炊飯器以外でも炊ける事、この度初めて知りました)

マイヤー 電子レンジ圧力鍋 イタリアンレッド 2.3L MPC-2.3IR

マイヤー 電子レンジ圧力鍋 イタリアンレッド 2.3L MPC-2.3IR


この圧力鍋購入までに色々考えて調べたんですよ。

🐒なぜ炊飯器を持っていかないかって?
だって、日本国内の電圧規格と違うから使えないし。
1200W位対応のトランスを購入すれば、今まで使っていた炊飯器もオーストリアで多分使えます!

🐒海外規格の炊飯器を買えばって?
勿論売っていますが、1年しか使わないと思うと迷います。

🐒現地で炊飯器を買えばって?
1年しか居ないしねぇー。でも、もしかしたら買うかも。

🐒土鍋や圧力鍋を持っていっては?
たかが鍋を送るにしては郵送料が高いんだって。

ということで、電子レンジがあれば世界中どこでも使える圧力鍋!
この選択、betterだと思うんだけどな。