さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-12-26から1日間の記事一覧

美人と男前に損はなし!

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 3歳の娘ちゃん、毎日ママに何かしら怒られています。 今日もお気に入りのYouTubeを見ていたスマホを取り上げられて大泣きの娘ちゃん。 父親に諭されている様子を聞いていてびっくり! …

The 漢(Otoko)勇者発見!

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 只今街全体がクリスマスの祝日中。 レストラン、スーパーマーケット、すべての店がクローズしており、街全体がデッドシティのよう。 どうやって過ごしたらいいか分からず、とりあえず写…

クリスマス休暇ってどうやって過ごしたらいいのー?!

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 クリスマス休みに入りスーパーマーケットもレストランも全てクローズしています。 こんな時何をして過ごしたらいいのか分からないのが日本人。 暇すぎて編み物とかしてしまっている始…