さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-05-16から1日間の記事一覧

オーストリアのお店の営業時間

オーストリアのスーパーマーケットは比較的早い時間から開いています。朝の7時頃から開いているところが結構あります。 夜は7,8時頃に閉店。土曜は早めに閉まります。 日曜は開いていません。日曜日、レオーベンでは唯一、駅に併設されているSPARが開いてい…

馬を飼う事がオーストリア女子の憧れステータス?!

以前、馬を飼っているBARBIEちゃんを見つけ、日本ではまず無いシチュエーションにウキウキしてしまいました。以前ページに記載。 https://sapori-leoben.hatenablog.jp/entry/2018/04/26/194542🐎✨ 🐴✨ 🐎✨ 🐴✨ 🐎✨ 🐴✨ 今回はBarbie(バービー)ちゃんのお友達でしょう…

チョコバーの甘さが心に染みます

先日、娘ちゃんとスーパーマーケットでお買い物を済ませてお会計に並んでいると、 後ろに並んでいたおばあさんが、"お嬢さんにどうぞ、食べさせてあげて(多分)" とレジ横のチョコバーを買ってくれました。以前もスーパーマーケットで知らないおばあさんが…

オーストラリアの定番ジュース "アルムドュドラー"

以前からあちこちのスーパーマーケットでよく見かけていたジュース"アルムデュドラー"を買ってみました。 パッケージが印象的で気になっていました。何味かパッケージからは全く想像出来ませんが、美味しく楽しく飲めるのは間違いない様子!実際飲んでみると…